ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

今日も素敵な新夫婦が誕生しました!

新郎:まさたかさん  新婦:はるかさん
まさたかさんは気さくでお酒が大好きな方です。
はるかさんはおっとりされていてお子様がお好きな心優しい方です。
おふたりとのお打ち合わせはいつも楽しく笑いが耐えませんでした。

そんなおふたりの1日の始まりは『ファーストミート』からスタートしました。
晴天の中、ガーデンでファーストミートされたおふたり。
少し恥ずかしそうなはるかさんの表情がとても可愛らしかったです。
そんな表情のはるかさんをまさたかさんが抱きしめていらっしゃる
姿はとても絵になりました。

おふたりとのお打ち合わせの中で家族との時間を
大切にされていると感じ「家族対面」をご提案しました。

また祖母との対面式も行いました。
こちらのお時間ではおばあ様に向けて手紙を
はるかさんよりお読みいただきました。
「おばあちゃんに手紙なんか書いたことないなー。」と
おっしゃられていたはるかさん。
ですが想いのこもった手紙におばあ様、はるかさん共に涙されていらっしゃり
とても温かい時間となりました*



挙式はおふたりらしく『教会式』
まず新郎に入場して頂き、
扉口でお母様より新郎の最後の身支度を整えていただく為に、
ポケットチーフを入れていただきました。
その後「いってらっしゃい」の意味をこめて
まさたかさんの背中を力強く押して頂ました。

その後新婦、お父様と入場していただき、
扉口でお母様よりヴェールダウンの儀式をしていただきました。
その後お父様とバージンロードを今までの
思い出を振り返っていただきながら
一歩ずつ歩んでいただきました。

挙式後、ガーデンでのリボンシャワーで
ゲストの皆様よりお祝いして頂きました!
続いてのイベントは大盛り上がり間違いなし!お菓子まきです!
お子様はもちろんゲスト全員に参加していただきました。



披露宴はおふたり2階階段よりご入場して頂きスタートいたしました。
その後ご上司の方やご友人からの温かいご挨拶、スピーチを頂きました。

続いてビックイベントケーキ入刀です!
おふたり考えられたケーキは幸せの象徴!
四葉のクローバーのウェディングケーキです!
そんなウェディングケーキにおふたり仲良くご入刀して頂きました*
ファーストバイトも大成功でしたね!



続いて皆様お待ちかね!お色直し入場ではガーデンからシャボン玉が
舞う中、お姫様抱っこされてご登場されました。

その後果実酒ラウンドのスタートです^^
各テーブルをまわってゲストの方にフルーツを
瓶に入れていただく演出をされました。

フルーツを入れていただいた後おふたりにお酒を
注いでいただきました。

初めてこの演出を目にするゲストの方もいらっしゃったようで
「すごいな~」とお声あがっていました^^



その後ゲストの皆様とお写真をお撮りいただき歓談のお時間をゆったり
楽しんでいただきました。

いよいよ披露宴もクライマックスへ。
はるかさんより親御様に向けてお手紙を読んでくださいました。
ゲストの方の目には涙が。
すごくいい雰囲気の中想いを伝えてくださいました。

まさたかさん、はるかさんご結婚おめでとうございます。
フランクに何でもお話してくださるおふたりとの
お打ち合わせは本当に楽しかったです。

おふたりの大切な1日を共にお創りさせて頂けた事が
私にとって幸せです*
おふたりらしい楽しい笑いの耐えない温かい家庭を築いて言ってください!