ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ミエルココンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日も幸せな夫婦が誕生いたしました^^

新郎 こうへいさん 新婦 ひなこさん です

ゲストの皆さまひとりひとりを立会人とする人前式では
こうへいさんの職場の方に代表して
おふたりの挙式を見守って頂きました

またご家族への想いもとても強いおふたり
こうへいさんは親御様と入場し
お母様に最後の花婿支度を整えてもらう
チーフインの儀式をおこないました

お支度が整ったら「行ってらっしゃい」と
親御様に背中を押してもらい
人生とも言われているバージンロードをゆっくり歩いていきます

続いて新婦の入場です
ひなこさんも大切な親御様と入場し
お母様の愛情で包み込んであげる
ベールダウンの儀式をおこないます

無事に大切な人のもとへたどり着くように
親御様と3人でバージンロードを歩きました

そしてひまわりが好きなひなこさん
結婚証明書は皆さまにも待合室でご協力頂いた
ウェディングフラワーです

最後におふたりが押印をし
世界にひとつだけのウェディングフラワーが完成しました


挙式が終わった後はガーデンで
おふたり手作りのスターシャワー

そして幸せのおすそわけお菓子まきをおこなしました!

お天気も味方してくれて
ガーデンイベントも大盛り上がりでした*

披露宴ではおふたりに向けての
お祝いが沢山ありました

打ち合わせの時からおふたりが
ゲストの皆様を想うように
ゲストの皆様もおふたりのことを
想っているのがとても伝わってきました


そして前半のメインイベントはケーキカット!
ではなくプリン?!入刀です!


おふたりが大好きなプリンをお互い
愛情の分だけ食べさせて頂きました^^


お色直し入場はダンス部だったひなこさん
ならではのダンス入場です*

ミエルココンスタッフも一緒に踊って
会場を盛り上げました!

会場の盛り上がりも最高潮!
大成功のリメイク入場でしたね★


そしておふたりからのおもてなし
デザートビュッフェです!

そして先ほどおふたりが仲良くナイフを入れた
ビッグプリンをおふたりからゲストの皆様に
直接サーブして頂きました

あっという間に結婚式はお開きへと
近づいていきます


結婚式は感謝の気持ちを伝える日でもあります
ひなこさんのお手紙だけでなく
そしてこうへいさんもお手紙を書いて読んで頂きました

おふたりの想いはきっと真っ直ぐに
親御様へ伝わったと思います

こうへいさん ひなこさん
おめでとうございます!


おふたりと出逢って1年と少し
今日まであっという間でしたね!

当日お支度が整ったおふたりの姿を見たときは
何だか私まで泣きそうでした…

愛されているおふたりならではの
沢山の愛情に溢れた1日になったと思います!

これからもおふたりらしく
いつまでも仲良くいてくださいね

末永くお幸せに…


おふたりの担当:石原

ミエルココンのブログをご覧の皆様、こんにちは。
夏らしく爽やかな日が続いている中、笑顔いっぱいの
お天気も味方をしてくれるような幸せいっぱいの結婚式が行われましたので
またまたご紹介させて頂きます。

新郎ふみやさん&新婦りえさんです。
普段からいつも仲が良く、笑顔溢れるお打合せを何か月も前から始めていきました。
初めて会った時から”おかちゃん”と親しげに呼んで頂いたことが
まだまだ最近かのように感じます。



おふたりの結婚式は、ゲストも参加出来て楽しい1日
そして、主役となるおふたりのやりたいことが詰まった1日を創り上げて参りました。

挙式は、大切なゲストの皆様へ感謝の気持ちを伝えるために、
そしておふたりのこれからの背中を押してもらうために
人前式にて結婚式を行いました。
ちなみに、挙式の生演奏の曲もりえさんの好きな曲にのせて行いました。

挙式後は、手作りのリボン&フラワーシャワーでさらにお祝いして頂き
その後はおふたりからの幸せのおすそ分けの、キャンディブーケトスと
ふみやさんからは目録トス!なんと目録の当たりは”松阪牛”!
どちらもとっても盛り上がりましたね!

挙式等のセレモニーが終わりましたら、今度は披露宴です*
こちらも会場の装飾からこだわって頂き、テーブルナンバーもなんと手作りです。
おふたりには本当にたくさんの手作りにご協力頂き、
ゲストの皆様も沢山お写真を撮影して頂いているご様子でとっても嬉しかったです。

パーティーは手作りのオープニングDVDからご覧いただきご入場!
おふたりの人柄もあってゲストの皆様からの「おめでとう」と拍手と手拍子が鳴りやまず
とっても楽しい披露宴が始まりそうだなと感じました。
しっかりとご挨拶等頂きまして乾杯!オープンキッチンへと進めて参ります。
お料理も楽しんで頂いているご様子でしたが、
りえさんもパーティー中にペロッと召し上がって頂き、緊張も少しほぐれたかのように
私自身も安心しました。
前半は、ふみやさんのご友人からの余興等で盛り上げて頂き、嬉しそうなお二人の顔が伺えました。
そして、りえさんにこだわってパティシエさんと考えていたウェディングケーキの演出です。
とっても可愛いケーキでした!おふたりの好きなものを取り入れたケーキでした。
前半は楽しい時間を過ごして頂きました。
本当に楽しい時間はあっという間に過ぎるものだなといつも感じます。



そしてお色直しは、ゲストの方も楽しみにされていたりえさんのカラードレス姿です。
実は、受付に”ドレスの色当てクイズ”を仕込んでおりました。
3色の選択肢があり、この色だと思うペンライトを持っててください。というクイズで
ゲストの方々は、「何色かな~?」と予想を覆す色を選ぶ方もいれば、
りえさんのイメージに合わせた色を選ぶ方もいらっしゃってとてもワクワクされているご様子でした。

さて!お色直しの入場です!…といきたいところですが、
ここでさらに実は、新郎のふみやさんにもカラードレスは内緒にしていました。
色はご存じでいらっしゃったのですが、どんなドレスかは知らず…
入場前にこっそりファーストミートをさせて頂いておりました*
ふみやさんは、りえさんのお姿をご覧いただき「可愛い」とおっしゃってくださいました。
りえさん…たくさん試着して見つけた運命の1着。たくさん頑張ってドレスショップに足を運んだかいがありましたね。

そして待ちに待ったドレス色当て結果が発表されます。
なんと、イエローのドレスです!
会場内からは、ワーッ!と歓声が上がるほどゲストの皆様も期待されていたご様子で
おふたりも私も満足でした。
そのお色のペンライトが輝く中、おふたりはしっかりとお姿をご覧頂き、
後半が始まって参りました。
そして、このドレスの色当てクイズはもちろんプレゼントがありますが、
外れた方にもプレゼントがあるということで驚きのサプライズプレゼントもご用意してくださいました。



後半は、各テーブルにご挨拶に回り、お写真を残して頂きました。
そしてりえさんの方のご友人の余興やスピーチがありましたが、
こちらはとっても涙涙のシーンとなりました。
前半もあっという間でしたが、後半もあっという間に締めのシーンとなってしまいました。
最後は、ふみやさん・りえさんから親御様へ感謝のお気持ちをお手紙に添えて花束のプレゼント。
こちらもとっても涙のシーンとなりましたね。
おふたりと親御様が大切に育ててこられたんだろうなと親子の絆を感じるシーンでした。



楽しい結婚式はあっという間に1日が過ぎていき、
最後のお見送りまで幸せそうな笑顔いっぱいのおふたりのお手伝いが出来て
最後私が泣きそうになりましたが、とても素敵な1日となったように感じました。
これもおふたりが準備をたくさん頑張ってくださった証拠です。
本当にありがとうございました。
これからもおふたりらしく明るく朗らかな家庭を築いていってくださいね。
最後までお手伝いが出来て本当に幸せでした。ありがとうございました。


おふたりの担当:重岡&岡安