ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ミエルココンブログをご覧の皆様!
暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?

本日はこの1か月だけで神戸!沖縄!東京!とフットワークの軽さをみせております私高部がお送り致します!
今日は少し結婚式について書きたいと思います。

私は今年26歳になる年ですが結婚ラッシュ!の年になりました。
今年に入ってもう4件結婚式に列席しました。(まだまだあります。笑)

そんな中、先月初めて従姉の結婚式に列席しました。

これまで友人の結婚式にしか参列をしたことがなく、親族という立場だと少し違う感情で当日を迎えました。

挙式が始まりバージンロードを歩く姿に涙。
叔母からのヴェールダウンの儀式・叔父と従姉とのウエディングステップ。
幼いころから知っている身内だからこそグッとくるものがありました。


日頃私たちがさせていただいている仕事は「どんな思いでヴェールダウンをしてほしい」か。
「ウディングステップとは何か」「どんな思いで歩いてほしいのか」それを新郎新婦とご家族に伝えることです。
これを伝えるか、伝えないかで挙式の雰囲気・意味は全然変わってきます。
従姉が歩いている姿を見ながら、そんな素敵な仕事ができていることに心から誇りをもった瞬間でした。

この仕事を初めて4年目に入りました。
もちろん、仕事なので楽しいこと、幸せなことばかりではありません。
苦しいこと、つらいこと、悲しいことたくさんあります。
それでもこうして自社の結婚式から離れ、いちゲストとして客観的に結婚式を見るたびにいつも「ブラスでプランナーになれてよかった」と思います。
笑って泣いて・・・こんなに素敵な仕事につけているのだからまた明日から頑張ろう、そう思います。
そして改めて結婚式が大好きなのだと気づかされます。

大好きなお客様の担当ができること・大切なチームで結婚式ができること。
これは当たり前ではなく、感謝すべきことなのだと改めて思ったそんな気づきの日でした。

夏が過ぎ秋になるとまた多くのお客様の結婚式をサポートさせて頂けます。
『1組1組の新郎新婦にとって最幸の結婚式を創る』この想いを大切に今日も頑張ろうと思います^^!


p.sそんな今週末は大好きなお客様がミエルココンに帰ってきてくださる夏祭りが開催されます!
もしまだご予約をされていないお客様は是非担当プランナーにご連絡頂けたらと思います^^
皆様にお会いできることスタッフ一同楽しみにお待ちしております^^

第3回ミエルココン夏祭り!
第一部→11:00~14:00
第2部→16:00~18:00
第3部→19:00~21:00
お電話でもご予約受付中です^^!(TEL:059-228-9933)