ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

今日も素敵な新夫婦が誕生しました!
新郎:しげのぶさん  新婦:なつきさん  おふたりのお子様:ことなちゃん
おふたりと初めてお会いしたのは今から約2年半前。
その時おふたりのは1年後で結婚式を考えられていましたがお腹にことなちゃんがいることが発覚!

ついにこの日を迎えました。

おふたりの1日はファーストミートからはじまります。
恥ずかしがり屋なしげのぶさんですがここはしっかりとなつきさんに想いを伝えて頂きます。

とても素敵なファーストミートとなりました。
ご家族とのご対面の時間も急遽作らせて頂きましたが本当に素敵な温かい時間となりました。

おふたりが選ばれた式は『人前式』
ことなちゃんが生まれたからこそ家族や友人の大切さがわかった。そう打ち合わせで教えてくださったおふたり。
だからこそ皆様の前で愛を誓って頂きたい。そんな思いから人前式をご提案しました。
挙式が始まるとゲストの皆様の目には涙が。
『ついにこの日がきたんだな。』そんな思いがチャペル中に溢れ出、とても素敵なひと時となりました。

挙式が終わると披露宴のスタートです。
ここからは家族3人での披露宴。
ことちゃんと一緒にご入場です!

披露宴が始まると絶対入れたい!となつきさんが言われていた「チャイルドプレゼントタイム」
来てくれたお子様がひましないようにとなつきさんからのプレゼント。
お子様がいらっしゃるからこその素敵な演出にお子様たちもとっても嬉しそうでしたね^^

その後ご友人の方からのご余興はなんと!サプライズでしげのぶさんのご友人もご参加してくださいました。
とっても盛り上がり、おふたりが周りのご友人に愛されているのが伝わってきたそんなシーンでした。

その後ケーキ入刀ではなつきさんこだわりのケーキにナイフを入れて頂きます。
お洒落なケーキに会場の皆様もとってもたくさん写真を撮ってくださいましたね!


お色直し入場はまさかの和装!

ぜっったいみんなカラードレスやと思ってる!というなつきさんの予想通り会場中からはビックリの声が!
サプライズ大成功でしたね!ことちゃんのお色直しもバッチリきまり家族3人和装でのご入場でした^^

最後の最後にすべりこみでいれたラーメンビュッフェも大盛況!
なつきさんのゲストの方への想いが溢れる演出とっても素敵でしたね^^

しげのぶさん、なつきさん結婚式はいかがでしたか?
おふたりとお会いしたあの日、ことちゃんがいる結婚式なんて想像もしていなかったですね。
おふたりをアテンドさせて頂き涙をこらえるのに必死でした。笑

ことちゃんと3人で素敵な家庭を築いていってくださいね!
またいつでもミエルココンに遊びに来てくださいね!

                            おふたりの担当:高部真子

7月7日
七夕という素敵な日に
ミエルココンでも素敵な新夫婦が誕生しました。

けいいいちさん&ゆみさん

会場見学に来て約3か月で頑張って準備を進めてきました!
ふたりとも毎回真剣に取り組んでくださり
とっても嬉しかったです。

ゆみさんのお腹には新しい命がやどっています。

3人で迎える日
とても素敵な時間となりました。

挙式の前にはご家族での対面する時間を設けました。

ゆみさんのお父様の涙が印象的で
この日を迎えるまでにこらえていた涙がいっきにこみあげていました。

ぎゅっと抱きしめてもらい、
たくさんの愛情をおくっていただきました。

そして挙式は教会式。

厳粛な雰囲気の中、おふたりは夫婦になり
皆様に新たな一歩を踏み出しました。

披露宴からは

緊張していたおふたりも
友人や同僚の皆様とお話しされていくうちに
どんどん普段のふたりになってきて
話も盛り上がっていきました。

けいいちさんがすごく楽しそうにしてくださっていて
ゆみさんと私は笑って話していましたよ^^

キャラクターとアニメが大好きなゆみさん

会場にもですが
披露宴の進行の中にも取り入れ
ご家族の皆様にも笑いが起きておりましたね^^

キッチンOPENの際や
ウエディングケーキにもこだわり
キャラクター&アニメの世界へゲストを巻き込んでいきました!


そして、お色直しは素敵なブルーのサッシュベルトをしての
入場です!

お母様がご用意してくださった、素敵なリボンに身を包み
お色直しをして入場です!!

披露宴後半では、おふたりからのおもてなしの
「お茶漬けビュッフェ」の登場です!

親族のご列席人数も多く
皆様が喜んでもらえるにはなにか・・・

考え、悩み、決まったお茶漬けビュッフェは
大好評!!

いっぱい考えて悩んだかいがありましたね^^

ビュッフェ中もおふたりといっしょに写真撮影をしたりと
ゆっくり自由にゲストの方と過ごしていただきました^^

そしてクライマックスへすすんでいきます!

新郎謝辞では、皆様にお子様のご報告もかねて
けいいちさんがしっかりと決意を誓っていただきました。


けいいちさんゆみさん
大好きなおふたりの結婚式
担当を任せていただけたこと、
心から嬉しく思います!

夏祭りやイベントの時はお子様がうまれたら
また3人で参加してくださいね^^
楽しみにしております!