ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ミエルココンスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは厨房スタッフの、坂口が送らせていただきます。

12月になり、寒くなってきたので私はコタツデビューしてしまいました。
一度コタツにに入るとコタツから出たくなくなり、
どんどん時間だけがすぎてしまいが、心も体も充分に暖まっています。

先月のブログで書かせていただきましたが、
12月になりクリスマスシーズンに入りました!
ミエルココンではディスプレイもクリスマスシーズンになりました。



厨房スタッフでディスプレイに使うのを買って、飾り方も可愛くなるようしています。
クリスマスと言えば、サンタさんやクリスマスツリーを飾っています。

そして冬になると、甘いものがもっと食べたくなる方もいらっしゃると思います。
なので、チョコレートのロールケーキを作りました。



生地はココア味で、ビターなチョコクリームとラズベリーで、
甘酸っぱいロールケーキに仕上げました。
甘すぎず、酸っぱすぎず、男性の方でも、女性の方でも食べやすくしました。
皆様はどんなロールケーキがお好きですか?
お好きなお味がありましたらぜひ相談してください。

次回はクリスマスをイメージしたデザートを作りたいと思いますので、
皆様楽しみにしていてください。

そして最近ではお料理やデザートを食べて勉強をしに、
先週のお休みに姉妹店のクルヴェット名古屋にディナーをしてきました。
野菜やお魚やお肉やソース、一つ一つに味がしっかりとあり、
ただ美味しい料理を食べるだけではなく一皿一皿しっかりと勉強しながらいただきました。
「デザートにトリュフ?」「スモークの香りをどうしてこんなにも続くのか」
などたくさん思いましたがシェフの想いに感動して
私も沢山の方にみくりんの作るのすごいねと言われるよう日々勉強して頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ミエルココン 坂口みく