ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ミエルココンスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!

いよいよ2018年の終わりが見えてきましたね。
ミエルココンでは年末の大掃除に向けて
準備を進めております。
私も自分の家の大掃除のために
お掃除グッズを買いに行こうと思っております。

2018年は私にとって大きく環境が変化した1年でした。
生まれて初めて家族のもとを離れ
新しい環境で一人暮らしを始めました。
家族から離れて改めて
家族のありがたみや温かさを感じました。

そして今年はたくさんの結婚式のお手伝いをさせていただきました。
私は今まで結婚式は新しい夫婦が誕生する日だと思っておりました。
しかしたくさん結婚式をお手伝いさせていただく中で
新しい夫婦が誕生する日であることはもちろんですが
家族の輪が大きく広がっていく日であるこということも実感しました。
今まで大切に育ててきてくれた家族と
これから新しく家族になる方々とのはじまりの日になり
自分を包み込んでくれる家族の輪がより一層大きくなる瞬間だと感じました。

特に強く家族の輪が広がることを感じる結婚式のシーンが
新郎新婦のおふたりが親御様に花束と記念品を贈呈される場面です。



今まで育ててくださった感謝の想いとともに
花束と記念品を親御様にお渡しします。
ご自分の親御様にお渡しいただいた後は
お互いの親御様とご挨拶を交わしていただきます。
結婚式の中でもクライマックスのシーンになり
とても感動的です。

親御様への記念品は3連時計や
生まれた時と同じ体重で作るウエイトベアなど様々あります。
おふたりにぴったりの記念品が必ずあると思うので
是非担当プランナーに相談してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
佐藤美緒