ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ミエルココンブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日も素敵な新夫婦が誕生しました!

新郎しゅうへいさん&新婦さきさんです!
スーツを着ている姿はいかにも仕事の出来る男性のしゅうへいさん
とても細かいところまで気を配って、何でも先回りした質問をしてくださる
しっかり者の新郎さんです。
色白でふんわりとした雰囲気をまとった、とても癒し系のさきさん
しゅうへいさんの決めたことに何でもうなずいてくれる優しい新婦さんです。

とてもバランスのとれた、まさに“ベストカップル”という言葉がぴったりのおふたり。
お打合せでは主に、しゅうへいさんがぐいぐい引っ張っていってくださり
結婚式のイメージが具体的になっていきました。

そんなおふたりがついに人生最良の日を迎えられました。
まずはチャペルでのファーストミート
お打合せのなかでさきさんが私にこっそり
「しゅうへいさんにサプライズをしたい」とおっしゃって下さいました。
「言葉に出して伝えるのは恥ずかしいから手紙を渡したい」とおっしゃったので
ファーストミートの際にバージンロードの先に手紙を置きました。



さきさんからの想いがしっかりしゅうへいさんへ届き、素敵なファーストミートのお時間となりました。

そして挙式は厳かに教会式でしっかり愛を誓って頂きました。

その後ガーデンでフラワーシャワーとお菓子まきのイベントを行いました。
お菓子まきのラストに大きなお菓子をおふたりで息を合わせて投げていただき
大盛りあがりのお菓子まきとなりました。



披露宴がスタートし、オープンキッチンの演出では
しゅうへいさんが見事なフランベを披露しました。
これには思わずゲストの皆様から驚きの声があがり
その後のしゅうへいさんからお料理のメニュー紹介もバッチリ決まりました。

ケーキ入刀後のファーストバイトではまず、さきさんからしゅうへいさんにケーキを食べさせていただきました。
その後、しゅうへいさんからさきさんにケーキを食べさせていただきます。
食べるのが大好きな自称食いしん坊のさきさんへは大きなサイズのスプーンでケーキをお口まで運んでいただきました。

お色直し入場はスタッフがダンスで盛り上げる中
二人乗り用の自転車でさわやかに登場
していただき、披露宴後半へと進んでいきました。
ここでおふたりからゲストの方々へプレゼントのお時間です。
くじ引きで当たった方には歌をその場でご披露いただくカラオケのプレゼントになります。さきさんが箱の中からくじを引くと…
くじが当たったのはなんとしゅうへいさんでした!
ゲストの方に当たると思っていたさきさんはこれにはビックリ!
実はこのくじ引きはしゅうへいさんからさきさんへのサプライズでした。
せっかくなのでカラオケではなく弾き語りにてお歌をプレゼントしていただきました。
学生時代にバンドを組んでいたしゅうへいさん。
ステキなギターの演奏と歌声にさきさんもゲストの皆様も聴き入って感動的なお時間となりました。





そして披露宴はいよいよ締めのシーンへと移っていきます。
さきさんからご両親へ向けてお手紙を読んでいただき
今まで育ててくださった感謝の想いとともに
木目の繋がる3連時計を記念品としてお渡しいただきました。

たくさんサプライズを用意して誰かに喜んでもらいたいという思いにあふれた素敵なおふたり。
そんなおふたりの担当ができてとても幸せでした。
お打合せで「みおちゃん」と親しみを込めて呼んでいただけたのがとても嬉しかったです。

この日の想いを忘れずにこれからもおふたり仲良く歩まれていってください。
今日までご一緒させて頂き本当にありがとうございました。

結婚式が終わってもまたいつでもミエルココンに遊びに来てくださいね!



おふたりの担当:佐藤美緒