ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

素材の味を活かす

ミエルココンスタッフブログをご覧の皆さん
こんにちは。本日は厨房スタッフの疋田がお送りします。


近頃は秋も深まり、風がとても冷たくなって少し肌寒さを覚える時期になりました。
そんな中秋の頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
僕はこの時期が1年で1番好きなのでよくドライブにいって、夜風に当たっています。

さて、今回は僕が先日とあるレストランで食べた料理の紹介をしたいと思います。





こちらのお料理なのですが、名前を【スカンピの香草パン粉焼き】と言うそうです。
スカンピ(scampi)とは、イタリア語でエビを指す言葉で、それの香草を使ったパン粉で焼いたもの。非常にシンプルな料理名ですよね。
ですがそんなシンプルな名前と見た目は裏腹に、味の方はかなり奥の深いものでした。

まずこの品で最初に感じられるのは、焼いた香草やパン粉の香ばしい香り。そんな香りが鼻を突き抜け食欲をそそります。
次に味。一言で表すなら、奥深い。それにつきました。
ザクザクとしたパン粉の下に、ふわふわとした食感のスカンピ。玉ねぎやアンチョビを使ったソース。全てが完璧に組み立てられていて、「素材の味を活かす」とはまさにこのことなんだろうなと痛感する、そんな一皿でした。


このように、一つの皿からいろんな学びがあり、今回はその中でも「素材の味」について大いに勉強になりました。


ミエルココンでも、エビを使った一皿が必ずあります。
毎シーズン、どんなふうにこの素材を活かそうか、どんなふうにしたら前回の皿と違った印象を持たせられるか、日々考えながら料理を作っています。
そんなミエルココンの料理、ぜひ試食しにいらしてみませんか?
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
最後まで読んだ頂きありがとうございました。

ミエルココン 疋田龍之介



三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です