ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

笑う門には福来る

三重県津市の結婚式場ミエルココンの
スタッフブログをご覧の皆様
今週末もとても穏やかで笑顔が溢れる
素敵なご夫婦が誕生されました!

新郎 りょうたさん
新婦 ゆうりさん

新郎りょうたさんは高校教師をされており
幼い頃から続けている剣道を部活動の顧問として
教えていらっしゃいます
とても真面目で最初は少し緊張しておりましたが
とてもユーモア溢れる素敵な方です
私や新婦ゆうりさんを笑顔にしてくださる天才です

新婦ゆうりさんはとても穏やか
いつも私に「お疲れ様です」と気を使ってくださるほど
お優しい方です
中学生の頃から歌のお兄さんの大ファンで
イベントや色々なお話をしてくださります

最初の頃はなかなかおふたりと打ち解けることができず
お打合せも淡々と進んでいく一方でしたが
ある日をきっかけにおふたりと心から繋がり
共に今日まで歩み続けてまいりました
そのきっかけとなったのは
「笑い」です
とても真面目なお打合せをしている中で
ふとりょうたさんが仰った一言に
私もゆうりさんも笑いが止まらなく
いつの間にか涙しながら笑い合い
なかなかお打合せが進まない状態になりました
その時に初めておふたりの満面の笑みを目にすることができ
心からの幸せを感じることができました
気がつけば緊張ではなく
いつもおふたりに会える時間が楽しみで
私自身も楽しく結婚式当日まで一緒に歩むことができました

この「笑い」をきっかけにおふたりも少しずつ
打ち解けてくださり
やってみたいことや本音を話してくださるようになりました
「笑っている時間がどれほどたいせつな時間なのか」
おふたりから教えていただきました
そして笑顔がとっても似合うおふたりだからこそ
私からこちらのテーマをお贈りしました

“笑う門には福来る”

おふたりとのかけがえのない時間の中で生まれた
たくさんの笑顔をたいせつに
これからも笑顔あふれて
幸せを共に感じていただける家族になって欲しい
そのような想いを込めてお贈りしました

そんな素敵なおふたりの結婚式は
ファーストミートから始まりました

緊張ではなくいつも通りの優しい表情で
ゆうりさんとのご対面をお待ちいただくりょうたさん
実はゆうりさんから1通のお手紙を
お預かりしており
ゆうりさんのお姿を見ていただく前に
そのお手紙を手にしていただきました
りょうたさんの目から涙が流れ
たいせつな気持ちを心に持っていただき
ご対面のお時間をお過ごしいただきました



とても美しいウエディングドレスを見に纏い
素敵な笑顔でご入場いただいたゆうりさん
そんなゆうりさんのお姿を目にして
りょうたさんから「ありがとう」と
優しい表情で一言伝えられました
心が温まるファーストミートのお時間となりました

そして私たちスタッフ」からもお祝いのお気持ちを届け
いよいよご家族様との対面のお時間となりました
親御様は少し緊張された表情をされておりましたが
扉が開いた瞬間親御様の表情がとても素敵に輝き
チャペルの中が優しい笑顔に包まれました
ご家族様だけの特別なお時間をお過ごしいただきました

その後はたいせつなゲストの皆様に見守られながら
教会式を行いました
リングガールを努めてくれた新婦姪のかすみちゃんは
しっかりとおふたりのもとへ指輪を届けてくれました
「できる!」頼もしく歩く背中と可愛らしいお姿に
チャペルの中が温かい笑みで溢れました
優しさに包まれた雰囲気の中挙式も無事に結び
チャペルにてフラワーシャワーと
バドミントン大会が行われました
ゆうりさんが学生時代にされていたバドミントンを
ゲストの方々にも楽しんでいただき
笑い溢れるお時間となりました



そして披露宴が始まると
おふたりの大好きなテーマパークのキャラクターの
お面を持ってご登場いただきました
いよいよパーティーが始まったという
開始の合図でもあり
ゲストの皆様も笑顔でおふたりに手を振っている姿が
印象的でした!
お写真タイムではご友人様やご家族様とのお時間を
たいせつにお過ごしいただき
ご友人からのスピーチのお時間となりました
それぞれ新郎新婦に温かい想いを伝えていただきました

こうして披露宴も前半が無事に結び
後半へとご準備が進み
おふたりは和装で装いを新たにご入場いただきました

早速始まったのはおふたり手作りのクイズ大会です
内容がとてもこだわられており
思わず笑いが溢れるお時間となりました
優勝者にはおふたりから商品券のプレゼントがあり
惜しくも外れてしまった方のためにと
ゲストの皆様へデザートビュッフェをご用意いたしました
その後はデザートを片手におふたりとのお写真タイムも
存分にお楽しみいただきました



結婚式もお開きに近づいてきた頃に
とあるゲストの方からのお祝いムービーを上映し
心がグッと温まったところで
親御様に記念品をご贈呈いただきました
おふたりが生まれた時と同じ重さのある
体重米をご両家お母様に届けていただきました
お父様にはたくさんの愛情と感謝の気持ちを込めて
お手紙をお渡しいただきました
「ありがとう そして これからもよろしくね」
そうお伝えいただきおふたりの歩む姿を見届けていただきました
言葉にするにはとても尊い優しく少しさみしいような
温かい表情でおふたりを見守る親御様
心温まる感動的なシーンとなりました
りょうたさんより謝辞のお言葉をいただき
おふたりの大好きでたいせつなゲストの皆様に
笑顔で見届けていただきながら門出のシーンとなりました

門出のに上から風船が降り注がれながら最高の笑顔で
門出へとお進みいただきました
この風船の案はゆうりさんからのご要望で
歌のお兄さんの番組で
締めに風船が降ってくる
明るくて楽しい空気感を実現させたいとのことでした

正直とても難しく諦めそうになりましたが
ミエルココンのスタッフが一丸となり
この最高の門出の瞬間を彩っていただきました

ゆうりさんが見たいと仰っていただいた
あの景色を実現することができ
またその瞬間を誰よりも近くで見守ることができ
私自身もとても幸せな門出のシーンとなりました

お開き後スタッフとの集合写真が結び
ほっと安心したおふたりの表情を見て
私もこの日をどれほど楽しみにしていて
一緒になって歩んできた時間を感じることができました
その時ゆうりさんから
「みれいちゃんでよかった」
そう一言仰っていただき
溢れんばかりの感謝の気持ちと愛情を伝え
抱きしめあったあの時間が
わすれられません



改めまして
りょうたさん ゆうりさん
この度は誠におめでとうございます
おふたりと出会えて共に悩み立ち止まり
それでもたくさん笑いあえたあの時間は
私にとってかけがえのない時間でした
おふたりからいただく言葉には
いつも勇気と元気を与えていただき
たくさん支えてくださり
本当にありがとうございました
これからの人生も笑いあえる瞬間をたいせつに
明るくて楽しいご家庭を築いてください

おふたりの担当として一緒に結婚式を作り上げることができ
心から嬉しく思います
たくさんありがとうございました

またイベントなどで帰ってきてくださること
とても楽しみにしております♪

この度は誠におめでとうございました
おふたりの担当ウエディングプランナー西岡


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です