ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

つながり〜今までもこれからも〜

三重県津市の結婚式場
ミエルココンのスタッフブログをご覧の皆様

今週末も素敵なご夫婦が誕生いたしました



新郎 ゆうきさん
新婦 みなみさん

紳士のように優しいゆうきさん
みなみさんのやりたいことを1番に優先して
いつもそっと支えてくれる素敵なかたです

そしてサバサバしていて姉御肌のみなみさん
ぶっきらぼうな一面もありますが
人想いで気遣い上手な新婦さんです

みなみさんは私の高校の友人でもあり
ご縁があり結婚式を担当させて頂くことになりました

おふたりは久しぶりに会うゲストの皆様や
たいせつなご家族や愛犬との写真や歓談の時間に
重きを置いてお打合せは進めてまいりました

そしてオシャレ感度抜群のみなみさんは
待合室の飾り付けからオシャレ!
悩みながらも可愛く飾り
私も思わず「みなみらしい〜!」と声がでるほどでした(笑)

みなみさんの愛犬のうるちゃんも出席です!
可愛くて待合室から癒されました



おふたりはお支度が整い
チャペルにてファーストミートを行います

お互いにお手紙のサプライズ

いつも明るいふたりらしくはっきりと
ご自身の想いを溢れる感情に乗せて
お伝えいただき笑顔がこぼれましたね

スタッフとの対面では
私自身 友人としての彼女と
担当プランナーとしての目線から
学生時代の思い出を色々思い出し
泣くはずではなかったのですが
対面前から目にはもう涙が浮かんでおりました

スタッフとも対面し気合いも入れて
結婚式のスタートです!

ご家族とのご対面では
親御様は明るく迎えてくださり
ゆうきさんから親御様へ新郎の手紙を読みます

普段の様子を見ていてもですが
結婚式が始まってからも泣くことが想像できなかった
ゆうきさんでしたが
親御様へ心の底の想いを伝える瞬間
どうしてもギリギリまで出ている言葉が
涙が先に溢れて中々でてきません

涙がこぼれ少しずつ言葉を紡ぎ
溢れ出る想いを素直にお伝えしました

とっても素敵で繊細で時間でした

改めて手紙の良さを知ることもできました

挙式はおふたりは教会式を選ばれました

教会式を選んだのも「みなみっぽいな〜!!」と
思った瞬間です(笑)

まずはゆうきさんがおひとりでご入場

そしてみなみさんがお父様とご入場し
お母様よりベールを下ろしていただきます

指輪の交換をし
皆様からの温かい拍手で
挙式は結びとなりました

その後はガーデンでフラワーシャワーです!



この日は朝から雨が続き
ガーデンでの時間が難しいと感じておりましたが
ギリギリまで粘り
奇跡的に挙式後は雨が上がり晴れておりました!

運も味方にするおふたりは強いです!

愛犬のうるちゃんも入れて
集合写真を撮影したあとは
ビールやソフトドリンクを飲みながら
ゲストとの写真も楽しみます

ガーデンのお時間の後は
披露宴のスタートです

お支度が整い2階よりご入場です

ゆうきさんより一言ご挨拶をいただき
乾杯はみなみさんの義理のお兄様より
いただきまして祝宴です

お写真やお料理もお楽しみいただきます♪

お楽しみイベントも行います!
待合室でゲストの皆様には
数字が書いた紙を引いていただきました
おふたりが別のボックスから
同じ番号の紙を引いた方にはプレゼントをお渡し!

5名様に豪華景品をプレゼントし
とても盛り上がりました!

お楽しみいただいたあとは
ゆうきさんのご友人よりお祝いのスピーチを
いただきました

祝宴は進み
ご中座のお時間です

みなみさんはお姉様と妹様を
ゆうきさんはお父様を
ご中座相手にお選びいただきました

ご家族の仲を感じる素敵なご中座でしたね

お支度が整った後は
ガーデンよりお色直し入場です

プリンセスのような可愛い形とお色味のドレスは
みなみさんにとてもお似合いで
ゆうきさんのコーディネートもバッチリでした

その後はケーキイベントです

ペイントのケーキにナイフを入れていただき
ファーストバイトをします

みなみさんのご友人にはサンクスバイトも
行い感謝の気持ちをケーキに乗せます

そのまま皆様には待合室で
デザートビュッフェをお楽しみいただき
ガーデンでナイトな雰囲気で
おふたりともお写真を撮影します



そしていよいよクライマックス

みなみさんのご友人より愛のこもった
スピーチをいただき
みなみさんは親御様へお手紙を読みます

親御様のことを想い考えてくださった
記念品を贈呈し
両家代表謝辞はゆうきさんのお父様よりいただきます

締めのご挨拶はゆうきさんよりいただきます

エンドロールはおふたりも皆様とご一緒に
ご覧になられました

皆様からの温かい拍手や熱いハグに包まれ
無事にお開きとなりました

改めて
ゆうきさん みなみ
ご結婚おめでとうございます!!

ゆうきさん
初めてお会いした時
とっても柔らかい物腰と丁寧な言葉遣いに
優しい印象を受けました
どんなにおいそがしい中でも
お時間を合わせて打合せにお越しくださり
準備等ありがとうございました

これからもみなみのことを
温かい眼差しと沢山の愛情で
幸せにしてくださいね♪

みなみ
本当に結婚おめでとう!
みなみはサバサバしていて決断力と即決力があり
打合せで決めることは想像以上に早く決まりました
始めは早く進みすぎて
お花や料理 進行など本当にこれで
大丈夫かと心配になることもありましたが
迷ったことは笑顔で「あみが言うなら」と
任せてくれましたね

お仕事の兼ね合いで
ゆうきさんが来られない時
恋愛話やプライベートの話もたまにして
変わらないみなみの姿に
久しぶりに高校生に戻った気分になりました

今後これから節目になる結婚式で
担当をさせて頂くことができて
嬉しい気持ちでいっぱいです

周りのことをよく考える人想いで
優しいみなみだからこそ
今度はみなみが幸せになってね

おふたりとも本当におめでとうございます
これからもおふたりの末永い幸せを願っています
体調にはお気をつけて
仲良く明るいご家庭を築いていってくださいね



おふたりの担当プランナー 小笠原亜実


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です