ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ミエルココンのブログをご覧の皆様、こんにちは!
秋雨前線を毎日気にしている、岡安が本日のブログを担当致します。

寒くなりましたね。衣替えをしようか、でもまだ暑い…いやでも今日は一段と寒い!
体調の崩れやすい時期にはなりますので、皆様も体調管理お気をつけください。

実は今日、とある新郎新婦様の結婚式の打ち合わせで、”ダンスの練習”をしました。
私が担当させて頂いているお客様で、結婚式のテーマを【Dance Party!】として
進行や演出を考えて創っている結婚式があります。
もう今からとってもワクワクしているのですが…♪

新婦様がダンスをしているということもあり、
そして担当させて頂いている私もダンスをしているという共通点があり、
ダンスを結婚式の中で取り入れたい!と、初めてご見学に来て頂いた時から
ずっとおっしゃって下さいました。

結婚式の打ち合わせでは、お料理の内容を決めたり引出物の中身を決めたりと
沢山の事を、おふたりには考えて頂いているのですが、
1番重要な結婚式の進行・演出を考えるのにいつもすごく時間をかけて決めています。

進行を考える中でも、おふたりにとっては色んな想いがあります。
ゲストが参加できて、とにかくワイワイ出来るような楽しい結婚式にしたい。
メリハリを付けて、感謝の想いを伝えられる結婚式にしたい。
アットホームに過ごして、お家に招いたようなパーティーにしたい。
色んな想いがあって結婚式が創られていくのですが、
私は進行を考える際に、おふたりの想いを聞かせて頂いて、
その中でも、おふたりらしい結婚式にしていくために、”テーマ”をつけて考えるようにしています!
そうすると、おふたりも演出を考えやすく、よりおふたりらしいものを創り上げることが出来ます。

そして、上記にご紹介させて頂いたおふたりは、
「自分たちだけではなく、みんなが楽しめる結婚式にしたい」という希望もあり、
その中でテーマを考えた際、やっぱり「Dance」を取り入れたいので、
パーティー感覚で、堅苦しくなくワイワイ出来るように、「Dance Party」というテーマにしました。

また結婚式のブログを楽しみにしてください☆

おふたりのご希望になるべく添えるように私たちはお手伝いさせて頂いております。
もちろん、初めてお会いさせて頂いた時からずっと、最後までつかせて頂くため、
おふたりのご希望や、ご要望は早くから伺えます!
ダンスもみっちり練習します(笑)

気軽にプランナーとお話しして頂いているので、何でも相談してください。
担当プランナーが私でなくてもダンスは踊りますので、おっしゃってくださいね。
この秋は、岡安…ほぼ毎週踊ります!笑



結婚式の様子などは、ミエルココンのinstagramにもたくさん載ってます。
また、重岡支配人のinstagramもあるのですが、そちらは動画でご紹介したり
先日学園天国を踊った動画なども載ってますのでご覧ください!
ありがとうございました^^