ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは!
今日のブログは、周りが第一結婚ブーム真っ最中!の高部がお送り致します^^
6月!ジューンブライドですね^^

6月は1年を通してもとても人気なシーズンになっております^^
天使が宿る月とも言われているんですよ^^

そんな私は6月2回結婚式に参列させて頂きました 。
1度は友人の結婚式へ、もう1つは従姉の結婚式に参列してきました!

友人の式には何度か列席経験があるのですが親族の式には初めて列席したのですが、全然気持ちが違いますね!
嬉しい気持ち、幸せな気持ちは同じですが、友人の式の時よりも、どこか寂しい気持ちが大きくあったような気がします。
昔から姉妹のように遊んでもらっていたお姉ちゃんが結婚する。
とても幸せでちょっぴり寂しいそんな気持をあらためて実感するいい機会となりました。

ウエディングプランナーになって4年。
たくさんの新郎新婦様のサポートをさせていただきたくさんの結婚式を見てきました。

色んな方の気持ちを汲み取ってそれを新郎新婦様と一緒に考えカタチにしていると思っていましたが
実際ゲスト側にたつとまだまだ、もっともっと!と思うことがたくさんありました。

『それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る』これが私たちが大切にしていることです。
テーマを大切にしたい方・衣装におもきをおきたい方・料理をゆっくり召し上がっていただきたい方・写真をたくさん撮りたい方
それぞれの新郎新婦さんによって最高の結婚式のカタチは違います。

改めてこの仕事の楽しさとこうして新郎新婦様とともに最高の1日を迎えることができることに幸せを感じた月でした。

p.s従姉は某キャラクターが大好きでそれをテーマに結婚式を創りあげておりました!
お料理まで映画から出てきたようなそんな素敵な演出でした!