ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ミエルココンブログをご覧の皆様こんにちは!
2月もめまぐるしくそして幸せの毎日であっせんという間に気づけば3月!
最近やっと毛布をしまいました!高部がお送りしたいと思います^^

春!春といえばお花見ですね!団子ですね!(花より団子派です^^笑)
そしてなにより春と言えば「別れと出会いの季節」

ミエルココンにも出会いと別れの季節がやってきました。
先日私は熱くPJさんの想いをブログで語りましたが・・・(なので今日は少し抑え目に・・・笑)
そんなPJさん(サービススタッフ)が今年はなんと16名も卒業してしまいます。


思い起こせば2年半前・・・
まだ準備室時代だった時を共にしたPJさんたち。
ミエルココンの会場はまだ建設途中だったので姉妹店へ研修へ行きサービスの仕方をしっかりと身につけてもらっていました。
朝は早く夜は遅い。とても過酷だったと思うのですが「今日の結婚式はこんな演出がありました!」
「今日は初めてシャンパンをつぎました!」「今日初めてお客様に名前覚えてもらいました!」
そうやってうれしそうに帰ってきてくれる姿に何度も何度も救われました。

ミエルココンがOPENしてからは研修先で学んだことを生かし、みんなが楽しく一生懸命に働いてくれました。
「ミエルココンで結婚式を創れるのが楽しくて仕方ないです!」OPENして間もないころそんな言葉を言ってくれた子がいました。
とても嬉しくて私もお客様のために、そして日頃支えてくださっている人たちに感謝しながら担当をしないといけないなと思った瞬間でした。

あれから2年半経ちますが、準備室時代から比べると倍・・・いえ3倍以上のPJさんがミエルココンで働いてくれています。
準備室時代から共に頑張ったPJさん。OPENしてすぐに入ってきてくれて支えてくれたPJさん。
まだ入って間もないけれど結婚式が大好きだと言ってくれるPJさん。

私たちにとってもかけがえのない存在のPJさんが16名も卒業してしまうのは寂しいですが
みんなが残してくれた財産を残るPJさん達がしっかり受け継いでくれると思います。


それぞれの地で頑張るPjさんをずっとミエルココンから応援できたら嬉しいなと思う今日この頃でした^^

そして別れの後には必ず新しい出会いがありますね^^
出会いと言えば先日石原プランナーも書いていましたが、新しい庶務さんがミエルココンに来てくださいました^^
そして4月には新入社員も増える予定です^^
今年はどんな1年になるんだろう。そんなことを思うこの季節が大好きな高部がお送りさせて頂きました^^