ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

今日も素敵な新夫婦が誕生しました!

新郎:たけしさん 新婦:ゆうこさん
おふたりとお会いしたのは今から1年前。
べーちゃん同い年や!とゆうこさんに言って頂いたことが懐かしいです。
そんなおふたりと1年かけて今日この日を迎えます。

おふたりのテーマは『来て下さった皆様に楽しんでもらうことが1番!』
打ち合わせもとにかく楽しくゲストのことを考えて楽しく打ち合わせをしました!

そんな明るくて楽しいおふたりらしく、ファーストミートもガーデンで行いました^^
今まで見たことないおふたりの表情でしたが(とってもガチガチでした・・・笑)

ファーストミートをされた瞬間おふたりの笑顔が弾けました^^

その後教会式で厳かな雰囲気の中挙式を迎えます。
挙式後は晴天の中ガーデンでフラワーシャワーの中お祝いです^^
おふたりもいつも通りの笑顔に^^

その後お待ちかねおふたりが用意されたお菓子まき・・・・・と思いきや!
なんとここでサプライズ!
ゆうこさんの生徒さんがサプライズでお祝いに駆けつけてくださいました!
これには今まで笑顔だったゆうこさんもびっくり!
一瞬のうちに涙が溢れだされていました。
生徒さんに囲まれるゆうこさん。愛されている先生なんだと誰もが思われた瞬間だったと思います^^

その後生徒さんも交えてお菓子まきスタートです!
とっても盛り上がりおふたりも楽しそうでした!

披露宴からはもういつも通りのおふたり^^


ゲストの方も温かくおふたりを見守ってくださり、進行は進んでいきます。

おもしろオープンキッチンもばっちりきまりましたね!笑

その後ケーキ入刀では、おふたりの趣味である(特にたけしさんですが笑)
テニスをメインにしたケーキに会場内からは歓声が!
おふたりらしいケーキの食べさせあいっこに笑いが起きます^^

その後ご中座は大切なおばあ様たちと。
おふたりは悩むことなく『おばあちゃん!』と教えてくださいました。
涙涙のとっても素敵なシーンとなりました。

その後お色直し入場ではゆうこさんは赤のドレスで!
これにはゲストの皆様もびっくり!
とってもお似合いで、本当にきれいでした♥


その後はおふたりがこだわられたデザート・生ハムビールビュッフェでゲストの方と思い思いの時間を楽しまれました。

たけしさん、ゆうこさん結婚式はいかがでしたか^^?
おふたりとお会いした日から今日まで本当にあっという間でした。
いつもおふたりの掛け合いがとっても素敵で、おふたりとのお打ち合わせが楽しみで仕方ありませんでした。
そんなおふたりとのお打ち合わせがなくなってしまうのはとっても寂しいですがまたいつでもミエルココンに帰ってきてくださいね!
いつでもお待ちしております^^

おふたりの担当:高部真子(べーちゃん)

ミエルココンのブログをご覧の皆様、こんにちは!
春の陽気を感じられる日々が続く、この暖かい気持ちの良い日に
また、素敵なカップルさんが誕生致しましたので、ご紹介させて頂きます。

新郎りょうまさん&新婦ゆきなさんです。
実は、新郎様は私の大学時代の友人だったりもします!
お手伝いさせて頂けたことが、何よりも本当に幸せでした。


おふたりの結婚式のテーマは「甘い時間」
おふたりの普段のお打合せからとても仲のいい表情や、
好きなお菓子があったり、ゲストにも楽しんでほしいという思いもあり、
このテーマにさせて頂きました。

挙式は、ゲストの皆様への感謝の想いもこめて”人前式”を選択して頂き、
皆様へ愛のある誓いを立てて頂きました。
リハーサルでは、誓いの言葉の練習の際に、お互いへの誓いを3つ立てて頂いたのですが、
嬉しいのか、幸せなのか、感極まるシーンもあり、こちらまで泣きそうでした。

無事に挙式もふたりらしく暖かく終え、
その後は、ミエルココンのガーデンにでてのフラワー&フェザーシャワーでのお祝い。
とっても暖かく気候も良かったので、ゲストの皆様も清々しくお過ごしいただいているご様子でした。


そして披露宴は始まり、お写真も長蛇の列が出来るほどゲストの皆様も楽しんで
頂いているご様子でした。おふたりも嬉しそうな表情が見れて、安心しました。
前半は、余興で盛り上げて頂いたり、お食事も楽しんで頂いているご様子がうかがえましたが、
ここで、ガーデンでケーキ入刀の演出も行いました!
「甘い時間」がテーマだったので、おふたりによるファーストバイト!…で終わらず、
お母様に出てきて頂いてのラストバイト。(食べおさめという意味があります!)
後は、恋のキューピットへのサンクスバイト!
選ばれしの方々にはなりますが、この甘い時間を少しでも多くのゲストと共有するために
たくさんのバイト演出を行いました^^

そしてお色直し後は、おふたりも準備頑張ってくださいました…なんと…
ダンスでの入場です!
踊りたいな~せっかくだったらゲストがびっくりするような入場がいいな~とのことで
私と一緒にダンスの練習もし、本番は少し間違えた部分もあるかもしれませんが、
盛り上がりはとてもあり、すごく素敵な入場となりました!
一緒にスタッフも踊らせて頂いたのですが、とっても楽しかったです!


後半の楽しみは、上記でもお伝えしていたように
おふたりのお好きなお菓子を使っての演出も行い、
あと、ラーメンビュッフェを行いました!
新郎様のこだわりでもあったラーメンビュッフェは、
ラーメンも長蛇、ましてや写真も長蛇で、ゲストの人情溢れる瞬間だなと思いました!

おふたりの人柄もあるんだと思いますが、
あっという間に終盤を迎えるほど、充実した結婚式になりました。
私も横につかせて頂いていて、あっという間に過ぎたな~時間がと感じておりました。
最後のお手紙は、新郎様も新婦様もおふたりとも呼んで頂いたのですが、
お手紙を読んでいるバックに、おふたりの生い立ちのお写真も流しながらでしたので、
親御様も昔を思い出しつつ、今日という結婚式…親御様からすると子育ての卒業式になりますが、
いろんな思いがあったかと思います。


あっという間に過ぎた結婚式も終わり、私も素敵な一日だったな~としみじみ感じました。

ご見学からお話をさせて頂いており、
最後までつかせて頂いている分、楽しみにしていた演出や、
一緒に創り上げてきた内容が形になることが、本当に嬉しく思います。
もともと、大学の友人だったこともあり、少し緊張した部分もありますが、
それでも私を、ミエルココンを選んでくださったおふたりに本当に感謝致します。

今後も夏祭りやクリスマスのイベントなどもありますので、
是非遊びに来てください!
末永くお幸せに!大好きなおふたりへ…☆


おふたりの担当:岡安 香奈(岡ちゃん)